シングルマザーのひとり言

ただただ、シングル生活の日常を綴っています。

イラストが採用されました!

私と息子くんはNHKの「ダーウィンが来た」が大好きです。

 
こちらの番組では、動物や昆虫、魚といった生き物の生態が特集され、毎週日曜に放送されています。
 
そして、番組の最後には視聴者の方から投稿されたイラストが紹介されています。
 
で、ある日このイラスト投稿に「投稿したい!」と息子くんが言い出しました。
 
投稿というとハガキに描いて、ポストに投函するものとばかり思っており、ハガキを買って投稿住所を調べました。
 
な、な、なんと最近はweb画面から直接投稿できることを始めて知りました。今の世の中、ネット時代ですもんね。無知すぎる自分が恥かしいです(^_^;)
 
でも、せっかくハガキを買ったので、私たちはポスト投函にしました♪
 
息子くんは、見本をみることもなく、自分の記憶で動物を描いていました。色も実際の色とは全く違って、カラフルな動物に仕上げていました。覚えたてのひらがなとカタカナで動物の名前を書いていたのですが、文字の配置も自由過ぎて、大人の私から見ると絶対これ採用されないよ…(^_^;)って感じだったわけです。
 
投函時の注意事項は、必ず名前と連絡先の電話番号を記入することでした。
 
そして、投函から数日後の本日。
仕事中に私の携帯が鳴り響きました。ちょうどお昼休みで、お弁当を食べていた時で、見知らぬ番号、しかも東京からの着信に、ビビりの私は怯えていました(゚д゚lll)
この時、ダーウィンのことはすっかり忘れていました。
恐る恐るその見知らぬ番号からの着信に出ると、なんと「ダーウィンが来た」のスタッフの方からではありませんか!!!!
 
キターーーーー!!!(≧∇≦)
 
もう、テンションはMAXです!
そうです!採用連絡です!
身バレするので、詳細や描いた動物はここではお伝えできませんが、9月中に番組で紹介していただけることになりました。
日程も決まっているのですが、息子くんには採用されたことは当日まで秘密にする予定です。
当日、テレビを見て一緒に喜びたいと思います(^^)