シングルマザーのひとり言

ただただ、シングル生活の日常を綴っています。

最近の私たち

久々の更新です。

 

母の足の状態は相変わらず良くなく、現在全ての家事は同居する次男の兄が行なっています。

 

私も休みの日は夕飯を作りに行ったり、フォローしています。

 

仕事、子育て、パソコン教室、転職活動、介護、いろいろ重なり、かなり疲れてしまった私。

 

ブログ更新も完全ストップしていました。

 

今年息子は年長で小学校に行けば簡単に平日に休ますことは出来ないので、今年一年は息子といろんなところに行って、いろいろ体験したいと考えているので、現在のハードワークからいろいろセーブしようと考えています。

 

私にはゴールデンウィークはありませんが、29と30は休みなので、以前から息子君が行きたい!という魚釣りに行こうと計画してます。

といっても本格的なのではなく、水産センターにある魚釣り体験です。なんせ私も魚釣りとか経験ないのでわからなくて(^_^;)

 

小学館の図鑑ネオ ドラえもんDVD付き魚図鑑の影響です(^^)

「ママー!お魚釣りに行きたい!」と誘われました。

 

四月には手作りウィンナー体験にも行きました♪

 

お出かけにはお金がかかりますが、今年は一部貯金を切り崩してでもお出かけしようと思ってます。

交通機関が無料なのも今年までなので。

 

正直、不安いっぱいです。

仕事のこともずっと迷ってます。

でも、三万の家賃払って今の環境で暮らせることには日々感謝です。

 

毎日をありがとう。

 
シングルマザーランキングへ