シングルマザーのひとり言

ただただ、シングル生活の日常を綴っています。

密かに面接に行く

 以前から仕事の悩みはこのブログでは書いていたのですが、母の足の件があり、子供の習い事の送り問題や私は祝日も出勤している為、その際の預け先問題などもあり、もう一旦正社員自体辞めよう。

そう決めて、実は密かに契約社員の求人に応募し、面接を受けていました。

 

で、結果は?!

 

本日、電話がありました!

 

不採用〜♪

 

ガーン(゚д゚lll)

 

今回受けた求人は、一度出ていたのに、その際は応募者0で、再更新でハローワークの検索トップに再度上がってきていました。

お給料が日給だったので微妙だなぁと思いつつも、受けるだけ受けるかぁと思ったら普通に落ちました。

 

「今回は応募者が多く、別の方を採用しました。理由は出来るだけ早く来ていただきたかったので、今回は見送らせていただきました。」とのこと。

 

そうですね。私、在職中ですぐ行けないので仕方ないですよね。

 

それがほんとの理由かはわからないけど、面接官は三人で、エクセル、ワードも「差し込み印刷はできますか?」「関数はどんなものが使えますか?」「仕事でつらいと思われる時はどんな時ですか?」とか、正社員じゃなくてもこんなにがっつり質問されるんですね(゚д゚lll)って状態でした。

 

結果連絡後、2分落ち込みました。

 

そして、3分後には普通でした。

 

休みは土日祝日で理想でした。8:30〜17:15勤務でそれも良かったです。

車通勤オッケーでした。しかし、駐車場代は半分負担でした。

お給料は日給でした。月給じゃないことがネックでした。

 

月給の強さはやっぱり月のお給料が固定されていて物凄い安心感があります。(私の場合、今の職場では祝日出勤してるので複雑ですが)

 

あと、例えば良い人が三人面接に来ても、二人は落とされるわけだから、もうある意味運ですよね。←かなりプラスに考える。

 

そして結果、私はこちらの会社とは縁がなかっただけ。

 

だから落ち込む理由0%

 

でも、今回、差し込み印刷を練習したりとまたいろいろ目標が出来たし、面接に行くこと自体で勉強になりました。何事も経験です!

 

在職中に探してることもあって、それも心の余裕につながっているとは思います。社長夫婦は変ですが、その他の人間関係は至って良好なやので、これからも焦らず、前向きに転職活動を続けたいと思います。

 

ちなみにハローワークのマザーズコーナーの担当さんがとても良い人だったので、また近々相談に行こうと思います(^^) 

   

シングルマザーランキングへ