シングルマザーのひとり言

ただただ、シングル生活の日常を綴っています。

図書館へ行く③

はい、本日の私が借りた本はこちらです!

 f:id:maronten:20180311234040j:plain

 

どんだけ株や経済が気になるんだ!ってぐらい株や証券の本ばかり借りてます。

実は私、少額の積立投資信託に挑戦したくて仕方ないんです。

でも、ビビりな私はよくわからなくて中々踏み出せないんです。

だから、図書館で子供向けの株の本や証券会社の本借りて読んでいました。

 

多分、子供たちが大きくなるころにはもっと投資信託や株が身近になるのでは?と思っています。

 

少額で始められて、リスクが低いことを売りにしているので、リアル経済について学ぶ体験ができる。そして実際、日本の年金制度は明らかに崩壊的で、国民年金に関して7割の人が未払いなんて情報もネットでは出ています。実際、すでに自分の老後資金は自分で何とかしてくださいっていう流れに入ってきていますよね。だから貯金と別にお金を産む方法が今以上に熱くなってくると思います。副業であったり、とにかくこれからの時代を生き抜くには、確実に生きる力を身につけるしかないと思っています。

 

あと、私は今になってほんとにいろいろ学びたいと思う気持ちが湧いて、子供向けの歴史と地理の本を借りました(^^)

 

30代後半にして、入った勉強スイッチ(笑)

毎回思いますが、ほんとに図書館最高♪

読むのが楽しみです♪

 

 

シングルマザーランキングへ