シングルマザーのひとり言

ただただ、シングル生活の日常を綴っています。

図書館へ行く②

本日、私が借りた本がこちらです!

f:id:maronten:20180218184526j:plain

 

どれも子供向けの社会の棚にあった本です。一番左はタイトルが少し切れてますが「よのなかの図鑑」です。

 

この図鑑には世の中の仕事の裏側が解説されてて、とても気になり借りました。例えば、バーコードの意味が解説されていたり、花屋さんに売られてる花は誰が育てるとか、消防士さんは普段出動していない時はどんな訓練をしてるかとか、私の興味を凄くそそりました。私、思考が完全に子供なんです(笑)

f:id:maronten:20180218190539j:plain

 

あと、漢字にもふりがなふってあるし、子供向けにわかりやすく書いてるし、普通買ったら高い本がこんなに何冊も借りれるって、本当に図書館っていいわぁ♡

 

しかもスマホ時代で漢字忘れてが酷くなってきて、そこにも危機感を感じているので、やっぱり本を読むって大事だなと思うんです。

 

あと私、現在簿記の勉強中なのですが、実際株式のことがあんまりわかってなくて、それで子供用の株の本を借りました。絶対大人向けの本より入りやすいよねと思いまして。

 

もちろん、息子くんの絵本も6冊借りて帰りましたよ♪

 


シングルマザーランキングへ