シングルマザーのひとり言

ただただ、シングル生活の日常を綴っています。

発表会の日

本日は、保育園の発表会でした。先輩に休みを交代していただき、発表会に参観してきました。

 

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟連れの人、たくさんの人が見にこられますが、うちの母は足が悪く本日病院の為、参観は私ひとりで行きました。

 

保育園に着くとすでに人がたくさんいました。

 

息子くんを保育部屋に連れて行った後、仲良しのお母さんを発見して、時間が来るまで雑談。

 

私は普段、お迎えが遅い為、送り迎えでは全くといっていいほど、知り合いのママと会うことはありません。

 

けど、今日は久々いろんな人に会えて挨拶できたのでよかったです♪

 

発表会では、しっかり息子くんの勇姿をビデオカメラに映しました。

 

舞台の前に立つ息子くんの姿を保育園で見るのも後、一年だけ。早いものです。

 

あと、帰りに同じクラスのシングルパパに会いました。

元々、時間的にも会わないのであんまり話したことはなかったけど、私から話しかけると、気さくに話してくださいました。

 

パパさんちは、元々奥さん側に子供さんが引き取られていたのですが、いろいろあり、奥さんには任せられないとパパが引き取り直したそうです。そして、その後奥さんの方から子供に会いたいという話も一切ないとのこと。

 

パパさんに私もシングルなんですよーとか話しながら、その後さよならしました。ほんと、皆いろいろありますね。

 

 


シングルマザーランキングへ