シングルマザーのひとり言

ただただ、シングル生活の日常を綴っています。

転職活動再始動!

書類選考に早速応募しました

 明けましておめでとうございます。かなり久々の更新です。

12/24(日)も去年は出勤で、年末も12/30まで働いていました。12月はボーナス月で、正社員になった 私はある意味これを楽しみに頑張っていました。しかし、現実は一か月違いの先輩が10万、私はその半分の5万…。夏に寸志程度に3万貰ったのですが、そこからプラス2万。一年目だから仕方ない、出るだけまし、そう思えたら良いのですが、私には先輩と半分の差がついたことを受け入れるだけの器はありませんでした。祝日も出勤して、お迎えもいつも最期の方で、子供との時間を犠牲にしてきた私。私のやる気スイッチは完全に切れてしまいました。

 

maronten.hatenablog.jp

 

残業しても残業代がつくわけでもないし、先輩みたいに社長や社長の奥さんの前で上手く立ち回れない私。それがこの半分の差なら、私はこの会社には向かないし、多分このペアで仕事をする限りこの差は埋まらないだろうと思いました。求人にはボーナス有り、昇給有りでしたが、実際現場勤務の男性の方に聞くと、昇給なんか一度もないそうです。かなりの黒字経営にもかかわらず、社長夫妻はかなりお金に汚い人。

性格もかなりご夫婦ともに癖があるので、もうこれ以上ここで頑張れないなって。

先輩とは相性もよかったし、現場の人も比較的話しやすくて、そういう意味ではほんとに恵まれてたし、残念。

転職は怖い。人間関係、仕事内容、通勤時間とか子供のお迎えとか。

けど、ずっと前からこの会社で長く働くのは難しいから次を考えた方がいいと先輩には勧められてて、ようやく私自身もそう思えました。

だって、トタール年収がほぼ一緒で休みが増えるならそっちに移った方がいい気に決まってる。人間関係はもう一か八かだし、とにかく受かるかわかんないから周りにも良い求人あれば受けるべし!とはアドバイス貰ってて、偶然にも年末に目に留まった求人があったので、昨日履歴書を早速郵送して、書類選考に臨みました。

偶然にも簿記三級の資格条件が必要で取っててよかったー!と思いました。

 

今日、お墓参りに行こう。私は悩んだり、人生に迷うと離婚してからお墓参りによく行くようになりました。何かを信仰してるわけではないけど、でも不思議といつも目に見えない何かに護られてる気がしてならないんですよね。やっぱりご先祖様が護ってくれてるのかな。

 

ポチっとしていただけると嬉しいです


シングルマザーランキングへ