シングルマザーのひとり言

ただただ、シングル生活の日常を綴っています。

簿記三級合格発表の結果

合格しました!!

簿記三級、ついに合格しました!神様ありがとうー!\( ˆoˆ )/

今回も落ちるのではと思って内心ハラハラしていたので、webの合格発表を見た時は本当に嬉しかったです。諦めずに勉強し続けてよかったです。おそらく部分点で何とか合格ラインの点数を稼いでたんだと思います。

 

そして、ホッとしたのも束の間。目標はあくまで簿記二級。三級で得た知識を忘れないうちに二級の勉強に取り掛かろうと思います。

二級の試験目標は来年の6月で考えています。簿記の試験は年3回で次回は来年2月になりますが、二級は範囲もかなり広く、今から次の2月の試験に間に合うとは思えないので次回見送る予定で計画しています。

ちなみに平成28年度から平成30年度の3年間で試験範囲の改正が予定されています。つまり今まで一級の範囲だった内容が、二級に降りてきたわけです。二級自体の試験問題の難易度がかなり上がっていて、私が受験目標としている来年6月は全ての範囲改正が対象になります。ほんとはこの改正前に二級を取得したかったのが本音ですが仕方ありません。

二級は商業簿記と工業簿記の二つに分かれており、どうもこの商業簿記がかなり難易度高いようです。

でも、やるしかない!!

 

 ポチっとしていただけると嬉しいです


シングルマザーランキングへ