シンママと息子と時々わんこ

貧困育ち経験者のシンママによるブログです

差し入れをいただきました!

団地のお隣さんからメールが届いていました。

 

「お疲れ様。今日は遅くなりますか?☺お好み焼きは好きですか⁉仕事終わったら、連絡ください(>_<)」

 

なになに?お好み焼き?もちろん、息子君共々大好きです!

仕事帰りに返信すると、なんとお好み焼きの食材をおすそ分けで届けてくれるとのこと!

 

帰宅後、我が家に届けられた食材はカットされたキャベツに、ボールに入ってすでに計量済みで混ぜられた粉や、豚肉、エビ、イカ、天かす…。

 

こんなにいいんですか?!(゚д゚lll)

完全なる、後は焼くだけ状態にもう感謝しかありません!

 

お隣さん、ありがとう!!

 

お隣さんもシングル経験者の大先輩なので、引っ越しして来た時から親切にしてもらってほんとに有難いです。

ここまで至れり尽くせりしていただいたので、普段は面倒くさくて使用してないホットプレートも出してきて、息子君と2人でお好み焼きパーティーモードへ!

いただいた材料にプラスαで、ちくわやこんにゃく、チーズとかトッピングして、美味しくいただきました(^ω^)

 

f:id:maronten:20171010222710j:plain

 

仕事辞めたいなぁとか、でもこの先も一生働かなきゃいけないんだぁとか、辛いなぁとか周期的に凹みモードになるんですよね。

でも、こういう優しさに触れるとまた頑張ろうって思いました。

 

 ポチっとしていただけると嬉しいです


シングルマザーランキングへ