シンママと息子と時々わんこ

貧困育ち経験者のシンママによるブログです

日帰り旅行に行きました!

 リベンジお出かけ

 

  先日、台風が原因で当初予定していた息子くんとの二人旅行はキャンセルしたのですが、やっぱり夏の思い出がもっと欲しい!ということで、実家の家族と共に日帰り旅行に行きました。場所は三重県の伊勢です♪

私は何度か行ったことはあるのですが、息子君は初めてです。

そして、私が行きたかった場所。それは水族館の二見シーパラダイスです!

もう一つ近くに鳥羽水族館があるのですが、私はどうしても二見シーパラダイスに行きたかったんです。それは何故かというと、こちらの方が水族館としては小さいのですが、生き物との距離がとにかく近い!触れ合いイベントいいですよねぇ(^^)

f:id:maronten:20170818205040j:plainこちらはトドの小鉄くんです。間近で見るとかなり大きいです。

 

カワウソと握手したり、セイウチを触ったり、ゴマアザラシを触ったり、イルカの練習を間近で見たり、とにかく距離が近いって楽しいです♡  

 

f:id:maronten:20170820011250j:plainセイウチのヒマワリちゃんとタンポポちゃん。ピコ太郎の曲に合わせて、芸を披露してくれました。会場はとても笑いに包まれていました(^^)

 

水族館を離れた後は、南に下り賢島を目指しました。高齢の母の体力も考えて、後半は海の観光へ。その名も賢島エスパーニャクルーズ!台風の日に無理して行っても絶対欠航していたので、日帰りでも晴れている日に来てよかったです。心残りは、船の外観を写真に撮り損ねたことです(涙)

f:id:maronten:20170820005410j:plain

 船の名前はエスペランサ!スペイン語で「希望」という意味だそうです。今の私たちにぴったり!

 

とっても楽しい一日をありがとうーーー!!!

 

 ポチっとしていただけると嬉しいです


シングルマザーランキングへ