シンママと息子と時々わんこ

貧困育ち経験者のシンママによるブログです

元旦那にブログの存在がバレました…

 ブログの存在がバレた日

 

 昨日、元旦那から衝撃のLINEが届きました。

 

「君のパソコンにシンママと息子とわんこってお気に入り登録してる?」

 

えっ!!!(・_・;)

 

「なんで?」←この時点で動揺しまくる私

 

そして、その後すかさずブログが表示された画像が添付されてくるではありませんか!!!

 

「ブラウザがリンクして、こっちにも出てきてるで」

 

頭の中が一瞬真っ白に…。←この時、変な汗が出まくる私

 

誰にも内緒で初めてたブログがまさか一番バレたくない相手に知られている…。なんで?意味がわからない?必死で動揺を抑え、私が返信した言葉は

 

「なんで、リンクすんの?」←まだブログの存在がバレたことを認めたくない私

 

現在、私が使用しているノートパソコンは婚姻時の住まいで使用していた物でした。元旦那は自分用のノートパソコンを別に持っており、二台もいらないだろうということで、自宅用は私が譲り受けました。

 

「なんで、リンクすんの?あのパソコンに何してんの?」←もう、これしか言えない私

 

その後のやり取りで、元旦那のiCloudがこのパソコンに設定されており、元旦那の持つiPadにもiCloudを利用している為、ブラウザがリンクしてしまっていたことが判明しました。

f:id:maronten:20170720000556j:plain

 

なんだそれっーーー!!!ふざけるなーーー!!!

 

心の中で叫びましたよ!だって、もともとパソコン詳しくないんですよ。 iCloudでリンクさせてるとかも知らないし、譲る時に解除しとけー!って思いません?

元旦那の性格を甘く見ていました。いや、忘れていました。そんな気が回るはずない。

 

元旦那の悪口みたいなことは、今のところ書いていないはず。たぶん。しかし、もう存在を知られた以上このブログは続けられない。元旦那が記事を読んだかはわからないけど、読まれていたら嫌だ。

 

「ブログは近日中に削除するわ」ほとんどやけくその私

 

「消すな消すな」

「まてまて」

「設定解除したらいいだけやし」

「てか、そのブログ見る気ないし」

「せっかく〇〇〇の思い出書いてるんやからとっとき」※〇〇〇は息子君の名前です

 

な、な、なんか悔しい…。

まだ少ししか投稿してないけど、確かに元旦那は私のブログには興味がないので性格的にも今後見るとは考えにくい。まぁ、いいや。格好悪いけど、このまま続けよう。

ということで、バレたくない相手にさっそくバレましたが、一瞬悩んですぐに続行することを決めました。しかも、ここだけ読むと良い人やん…。←なんかモヤモヤする

 

今でこそ、元旦那とは必要なことは連絡を取り合い普通にしていますが、やっぱり離婚時はもうこれでもか!ってくらい憎いわ、許せないわ、一生恨んでやる!って気持ちでいっぱいでした。

離婚のきっかけを作ったのは私だったのですが、最終は元旦那の逆襲に遭い、夜逃げ状態で私と息子君は家を追い出された過去があります。

ほんとによくそんな状態からここまでの状態になったなと自分でも感心します。

現在、息子君はパパとも会っていますし、離婚してから保育園のお迎えも習い事の送りも実は協力してもらったりしています。結婚している時は一切ありませんでした。

また、離婚のこと、現在の関係もブログに綴っていけたらなとは思っています。

一つだけ言えるのは、離婚はほんとに人それぞれで、『こうすれば、必ずこうなる』という明確な答えはないんですよね。

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです


シングルマザーランキングへ